宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

盛大に引中運動会

2011年09月17日 | 教育、子ども

 空には雨雲がいくつかあるのが多少心配ですが、第36回の引地台中学校の運動会が行われました。  私は1年から3年の男子による1500メートル、ダンス、竹のぼり、ムカデ競争などを見学しましたが、先生たちも結構熱くなっていて、生徒との関係も良さそうにお見受けしました。 

 午後からは所用のため、見学は午前中のみで失礼しました。 (午後激しい雨が一時ありましたが・・・・・)

 今年は、校庭が狭くなってから(戦後の混乱の中、軍用地に接収されていた校庭の一部が民地であること判明し、昨年、所有者に返還した)初めての運動会ですが、やはり狭いです。そのため、保護者は校舎側の決められた場所以外は立ち入れません、生徒の競技・演技の妨げになるからとプログラムに書かれています。 

大きい方のヒマラヤ杉は根が傷められたのか元気がありません。

来月の地域の運動会も心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。