宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日の大和駅頭は混戦模様でした。

2013年04月04日 | 政治を語る

昨日は天気予報通り大荒れの空模様でした。 
こういうときはくわばらくわばら」とおとなしくしているに限ると自宅待機。


さあ、今朝は晴天とばかりに、朝7時から大和駅頭宣伝にくりだしましたが、市長(北口)、中村一夫議員(南口)、鳥渕議員(東側)と私(西側)と「4重奏」とあいなりました。 西側でマイクで訴え、北口で「革新のひろば」を配布しましたが、内容は大企業の内部留保260兆円、大企業にはこれを使って働くものの賃金をあげ、内需の拡大を!というものです。


久しぶりの大和駅で、顔見知りの方から「どうしてたの?」のお声かけや、「職場の人にも渡すのであと2枚ください」という嬉しい反応のほか、ネット右翼かと思われる方からも「質問」が、ありました。
 「アンタの言いたいことはあるだろうけど、まずは俺の意見を聞け」的な発言で、拝聴いたしましたが、「貴方も出勤でお忙しいでしょうから・・」と1件落着!といたしました。
 「公務員の給料下げるのに共産党は反対するだろう! だから伸びないんだ!石原や橋元が人気があるのはバッサバッサと切るからだ。 そんな保守的なことじゃだめだ!!」てな調子でまくしたてられましたが、気が付くと8時を過ぎてウチのメンバーはサッサと片付けていなくなっていました。

市長はまだやっていましたので、ご挨拶しないで失礼しましたが、マイクが悪いのかお声がよく聞き取れませんでした。 「エヘン虫」にやられたとか時折持参の飲み物を捕っていましたが、お大事に!


ブログランキングに登録しています。よろしかったら、↓のボタンをクリックしてください

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村