ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

スマホ。。。

2016年05月31日 | 今日もついてる
 新しいスマホを買いました。
31日の午後7時に、買に行きました。
今出ているものの中で一番画面のデカいやつです。
最近は、電話を掛ける手段はすべてスマホです。
事務所にいても、かけるときは、固定電話を使わずにスマホから掛けています。
カケホーダイというシステムで、どんなにかけても、料金が一律だから…。

 顧問先はもちろんのこと、障害年金のお客様もすべてスマホに電話登録しています。
今まで、固定電話に登録していたもののほとんどをスマホにも登録しています。

 facebookやLine、メールも事務所のパソコンから転送しているし、メッセージも見ることができるようにしています。
初めのころは、「スマホいらんいらん、携帯があれば事足りる」と言っていたのですが、2年前にガラケーから切り替えてから、こんな便利なもんないわ…と。

 でも、寄る年波には勝てず、老眼が進み、だんだん見えずらくなり、夕方にはなんやらさっぱりわからんようになってきました。
それで、「えいっ、やっ」と清水の舞台からどび降りる覚悟で、iphone6Sプラスというでかいやつを現ナマで買いました。
ホンマ高いわぁ。


ピンクがきゃわいいでかいスマホです

 でもなんやよう判らんシステムで、毎月の値引きで半額ほどになるし、オマケに今持っているiphone5Sが下取りで2万円ぐらいにはなるらしい。
・・・で、結局3万円ぐらいで買えるというので、思い切りました。

 新しいスマホに、今までの記録を全部ひっくるめて移し替えてくれてるダーリンの横で、カバーを探してます。
何もせんでもええので、ほんと助かります。


26か月間お世話になりました
 
 なんか6月になると新しいのが出るらしいです。
新しもん好きのダーリンの眼がと光るのを見ました。
あたしは、電話とスケジュールさえ使えればええねん。
ほんと、字がめっちゃ大きくなって、見やすいわぁぁぁ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿