ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

不思議な御縁。。。

2016年07月11日 | 今日もついてる
 そろそろ仕事を切り上げて、野菜たちにお水をあげようと思っていたときに電話が鳴った。
岩手県の一面識もない男性の社労士さんからやった。

 な・な・なんと、以前書いた「学校では教えてくれないとっておきの知識」を研修で使わせてほしい、、、ということです。
一般の就職を目指す人たちの就職支援のための研修で、社会保険のことを説明するのに、とても丁寧にわかりやすく描かれているので、ぜひ使わせてほしいということでした。

 大阪から遠く離れたところで、あたしの書いた「学校では教えてくれないとっておきの知識」の本がお役にたつなら、どんどん使ってください。
ついでに、本の紹介もしといてくださいと、厚かましいお願いまでしていました。

 こんな御縁もあるんですね。
「一度、岩手に遊びに来てください。 中尊寺なんて秋はとてもいいですよ」とお誘いまで受けました。
ええなぁ、行ってみたいなぁ。
お酒の席までご用意します、、、ともうまるで行くのが決まったようにお話してくださるAさんと、これからもいいご縁がありますように、、、。

 
 大阪弁の家族の会話をマンガ仕立てで書いてます
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿