ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

加湿器機能付き空気清浄器。。。

2014年01月13日 | 今日もついてる
 いつも使っているボネコの加湿器が変な音をたてはじめた。
通販生活というあたしにしては珍しい値引きの一切ないところで買った。

 もう10年ぐらいになるかな…。
当時気化式の加湿器はここのぐらいしかなかったし、外国製ということもあって、少々高くてもアフターケアのいいところ・・・ということで、このカタログハウスという通販のものを買った。
今では、なんばパークスにお店ができているけど、その時は送られてくる本から注文するだけ。
でも、芸能人とかがすごく推奨していたので、結構高かったけど、「エイッやっ」でかいました。

 もう、寿命かなぁ。
・・・ということで、新しいものを買うことにしました。
今度は、前から気になっていた空気清浄器が付いてるやつ。
実際は、逆かもしれへんけど…。

 いろいろ調べた結果、ダイキンのストリーマ空気清浄器 ハイグレードタイプというのにしました。
インターネットで調べて結構安く変えました。

 ところがこれがすんごくでかい。
31畳まで行けるんやけど、重さもあるし・・・。
水を入れたら、ますます重くなる。
まぁ、掃除はダーリンに任せて、あたしはきれいな空気を目いっぱい吸ったるねん。

 もちろんPM2.5も除去してくれます。
これで花粉も安心。

 ただ、ジュリーが走ると、空気のランプが赤くなるのは、なんでやねん。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿