ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

単身赴任の正体。。。

2015年01月28日 | 今日もついてる
 「ご主人単身赴任ですか」と、お向かいの奥さんが声をかけてきた。
あたしが仕事をしているせいか、家の数が少ないせいか、あんまりご近所との付き合いはない。
それでも立ち話はしないまでも、挨拶ぐらいはする。

 この「単身赴任ですか」という言葉、あたしの家の周りでは意味深な言葉である。
うちの両隣。
右のお家は、ご主人が、左のお家は奥さんが、離婚して出て行っている。

 その引越しの日に言われた言葉が、「単身赴任なんです」やった。
確かに、荷物は一人分。
家具や家電はなく、うちのアンポンタンみたいに、段ボールだけやった。

 その両方に挟まれている我が家は、いつの日か…って思われてたんかなぁ。
すかさず、「息子が、研修で四国に行きます」とかなり具体的に話してる。

 昨夜ダーリンも、向かいの奥さんに、「お帰りなさい」って言われたで・・・って。
うちは、円満です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿