ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

障害年金再審査請求。。。

2012年09月25日 | 今日もついてる
 20歳前障害の方の再審査請求のために、東京に行ってきました。



霞ヶ関の厚生労働省です。

 

 実際の公開審理は20分ほどで済みました。
手ごたえは十分。
43年ほど前の事故による、20歳前請求。
すでに関係者は亡くなっていたり、診断書も取れない。
うまい具合に残っていた書類をいろいろ調べて、何とか20歳前の診断書と納付状況がパスできそうです。
審査員のお一人が、話を引っ張って行ってくれました。

 初めは、五分五分だと思っていたので、とてもいい感触です。
現況では、国民年金なので2級以上を取らないと年金自体は無理ですが、歳とともに悪化している病状を更新するための足掛かりはできそうです。

 思ってた以上に早く終わったので、お台場へ行ってきました。


ゆりかもめでお台場まで

 

ガンダムフジテレビを見て、帰りは、新橋でコーヒー飲んでるおっさんたちを横目で見て、黒ビールの中生2杯チーズクラッカーとスジの煮込みを注文して、メンタルヘルスの本を1冊読破して帰ってきました。

 
 一つ目の駅、汐留 日本テレビの時計

 

 
 
 

 

 

 

 
 フジテレビ

 

 

   

 帰りの新幹線は、おっさんばっかしでした。
7時台でまだ少し早かったのが、酒臭いのはあたしだけ…
静かで本も読みやすかったぁぁぁぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿