ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

作っちゃいました。。。

2005年09月23日 | Do it my self
 今日は朝からDIY
前から事務所に着替えの服を吊る収納ハンガーのようなものを探していました。
でも、隙間の幅が50cmぐらいしかなくて、市販のものではなかなか
思うようなものがあれへん。
こうなったら作るしかないヤン。 


……クローゼットは、3階にあるんやけど、いちいち3階まで着替えに行ったり、
取りに上がったりするのが面倒。
夏なんか、汗だくになってしまう。


……というわけで、ポール式の洋服ハンガーは買ってみたものの、
あんまし数が吊れない。
冬のコートなんかすぐ落っこちるし。 


……で、結局作ることにしました。


 近くのコーナンで材料を買ってきて、ついでに電動ドリルも買って、
(前のはすぐにバッテリーが上がってしまうようになってもた)
ダーリンと一緒に、ア~だコ~だと言いながら、2時間ぐらいで完成。
最初は、棺桶型(縁起悪ぅ)にするつもりやったれど、180cmも高さがあるので、
すごく重たくなってしまう。
考えた末、枠だけにして、ハンガーポールの部分だけ、板をかませて作りました。
費用も時間も重さも、すごくスリムに…。  費用は、6000円ぐらい。
20着ぐらい掛かるようになりました。 
(さっさと、片付けろという声も…。)


 作業終了後、お昼におじいちゃん(ダーリンのパパ)が持ってきてくれた、
おばあちゃん特製のおはぎを食べて、一休み。
このおはぎは天下一品
以前、おばあちゃんがもうしんどい、と言ったので、引き継いだのですが、
また、復活。
やっぱり一味違う。 小豆と砂糖を別々に炊いて、飴状にしてから混ぜます。
だから、艶が違う。
おばあちゃんが、お姑さんに教えてもらったもの。
次は、私の番。 こうやって代々引き継いでいくんやなぁ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-09-24 00:41:55
作ったクローゼットの画像アップしてよ~!

我が家も玄関にクローゼットほし~い!

最初に作りつけのクローゼット作っとけばよかったわ!

リビングにポールのんを置いてる。これが嫌やねんけどしょうがない。

やっぱり1階には必要だわ!

返信する

コメントを投稿