ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

謝罪のその後。。。

2013年01月30日 | 今日もついてる
 年末に起こったスリ事件の犯人から謝罪の手紙が来た。
内容を読んでビックらこいた。
先日の弁護士からの電話で、実害がなかったので、賠償金はいらないといったのにもかかわらず、「自分は1万円しか出せないので、これだけ受け取ってほしい」という。

 受け取りとして、「私は1万円受け取ったので、罪を軽くしてあげ欲しい」という内容の申立書を書いてくれという。
謝罪文も、本人は絶対書いてないな…書かされたな…というような文章で、心がこもっていない。
これではまるで、端から罪を軽くするがための謝罪のような感じ。

 いったいこんなもので改心するのやろか。
あたしとしては、罪を憎んで人を憎まずって感じでなんとも思っていなかった。
実際、ぼ~っとしてたあたしも悪かったと思っているぐらい。

 弁護士が間に入って、ますます気分が悪くなってきた。
しばらく傍観しようと思う。

 どうせまた、弁護士から連絡が来るやろし。
その時言うたろかっ。
「犯人の本当の気持ち、自分の言葉で書いてもらってください」って・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿