ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

社労士無料相談会。。。

2012年10月16日 | 社労士の目
 大阪社労士会の一大イベント「労働トラブル・年金無料相談会」
今年は、昨日今日と難波 高島で開催しました。

 1つのブースもかなり広くて、2交代制で昨年よりはちょっと長くなってしまいました。
あたしは、今日の午前の部の相談担当。
NHKニュースやテッシュ配りのチラシを見たといって、たくさんの人が来てくれました。

 

 

 

 

 

 
 あたしが担当したブースです

 あたしも、10時から3時までの4時間で5人ほどの人の相談に乗りました。
今年は、年金ばかりでした。

 朝、従業員用の入り口から入って4階の会場まで迷路のようです。
特に、お昼休みの社員食堂までの道のりと帰りは、本当に迷宮のよう。
いくつものエレベーターのどれに乗るのかもわからないし、どの扉から入るのかさえ分からない。
従業員さんの後をついていくと、トイレやったり、更衣室やったりで、食堂や帰りの会場に行くのに本当に迷いました。
でも、「あの~、売り場へ出たいんですけど、どこですか 食堂へ行きたいんですけど、どれに乗るんですかという問いかけに、本当に皆さん親切に教えてくれました。
やっぱ、大阪のおばちゃんは、優しいわ。

 かくして、無事にたどり着いてちゃんとお仕事できました。

 
 お昼に食べたかつ玉定食420円也



最新の画像もっと見る

コメントを投稿