ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

船場祭り。。。

2012年10月14日 | おいしい・おもしろいの大好き
 堺筋と御堂筋でイベントをやっていた。
堺筋のほうは、船場祭り
堺筋本町から堺筋にかけての船場センタービルを中心に行われている。
船場は言わずと知れた繊維の町である。
たくさんの服の卸問屋が並ぶ船場センタービルから御堂筋にかけて、スタンプラリーやら、ロボットファッションコンテスト、すっぽんレースなるものまであるらしい。

 

 

 

 ダーリンと昼過ぎから出かけたので、スタンプラリーをするのが精いっぱいやったけど、久しぶりにいろんなお店を覗けて面白かった。
ストール2枚と、Tシャツを買いました。

 もう一つは、「御堂筋Kappo」
毎年行くので、もうチョット飽きた・・・という感じ。
今年は、カッポを横目で見て、船場祭りを中心に行くことにしました。

 

 

 

 スタンプラリーの抽選会で、あたしの少し前の人が、ルンバを当ててました。
思わず、「うわぁ、ええなぁ」と大声を上げてしまいました。
当然籤運のないあたしもダーリンもスカでした。
フルタセコイヤチョコレートをもらいました。

 帰りは、歩き疲れたので少し休もうと、昔学生のころダーリンとよく行った赤い鳥という、COCOA専門店に寄ってみました。
本当にココアだけしか置いてない店で、30数年ぶりです。

 

 

 

 

 
 25周年記念のお皿やそうです

 狭いけど、静かな、いい雰囲気のお店です。
あんまり変わってなかった…様な気がします。

 夜ご飯は、ダーリンのおごりでアンポンタンも呼び出して、久しぶりにミュンヘンへ行って、ビールを飲みました。
歩き疲れて、喉が渇いて、やっぱりここの黒ビールは最高です。

 それにしても、やっぱり南は混んでます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿