ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

カレーの行方。。。

2012年05月20日 | 今日もついてる
 ダーリンが「最近作ってないね」というので、久しぶりにカレーを作った。
とってもいい赤身牛スジが手に入ったので、何作ろうかと思っていたとこ。
ちょうどいいタイミング。

 

 早速朝早くから仕込みに入る。
本当は、一日置く方が、味がなじんでおいしいんやけど、今回は早く食べたい気分。

 
 作り始めて10時間

 

 
 自家製の去年作ったらっきょ

 
 お昼は、ペッパーハムとスナップえんどうのペペロンチーノ

 ・・・というのが13日の話。
15日は、残りのカレーで、カレーうどんです。

 今日は、またまたその残りで、カレーパンを作りました。

 

 

 

 
 不意を突かれて、ジュリーに強奪される

 またまた、そのパンのミミで、ラスクを作りました。

 
 バターをたっぷり使って、サクサクのラスク



 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿