ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ありがとうお義父さん。。。

2012年04月29日 | 今日もついてる
 ダーリンのパパが亡くなりました。
本当にあっけなく。
23日に肝臓が痛いといって、病院へ行き即入院となりました。

 肝臓がんの進行が早くその痛みであろうと医者は言うてました。
84歳にもなってがんが進行するなんて…。
ダーリンママに付き添って医者の説明を聞いてすごいショックでした。

 担当医の先生は、「体力が戻り次第次の処置をします」というてはったのに、食欲がなく何も食べなくなっては、体力もだんだんなくなってきていました。
痛み止めの副作用で、頭がふらついたり、居眠りばかりしているおじいちゃんに、一所懸命に声掛けしていました。

 幸いあたしは、今週時間があったので頻繁におばあちゃんを連れて、病院通いすることができました。
でもやっぱりもっとそばにいてあげたかった。

 ダーリンも妹も、一度も顔を見ることができなかったので、すごく悔やんでいます。
昼過ぎに、病院から電話があり、急変したのですぐに来るようにと。
早めの昼食を取り出かける支度をしていた時のことでした。

 病院についたら、おじいちゃんはもうすでに息がなく、医者が待ってくれていました。
午後1時2分。
おじいちゃんは、永遠に帰らぬ人となってしまいました。

 「さっきまで、おトイレにもいかれたし、お話もされていたんですよ」と看護師さんが教えてくれました。
たった1時間足らずの間におじいちゃんは、往ってしまいました。
安らかに眠るように…。

 明日がお通夜で、あさってが告別式です。
おじいちゃんの意志通り、家族だけで見送ってあげます。
誰にも迷惑かけることなく、最後まで本当におじいちゃんらしい。

 お義父さん、幸せなひと時を本当にありがとうございました。
感謝しています。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 17:27:22
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*
返信する
びっくりしました (三船)
2012-05-14 14:03:24
びっくりしました。お義父様、回復に向かっておられるものとばかり思っておりました・・・
ご愁傷さまです。

私の知り合いのお坊さんが、先日、輪廻転生のお話をしてくださって、この世で縁のあった人とは、必ず来世でも繋がりがあると教えてくださいました。

また会える日までしばしのお別れですね。
返信する

コメントを投稿