ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

梅雨が明けました。。。

2012年07月19日 | 今日もついてる
 いよいよ夏到来です。
・・・ととと、Sun Terの季節です。

 別に梅雨の晴れ間にやってもいいんやけど、やっぱりお日さんがSun Sunと照っているときに作るのが魅力です。

 作り方はいたって簡単。
おまけに超エコです。
200CCの水に紅茶の葉を大盛り1杯。
ペットボトルに入れて太陽の下に半日程度置いておくだけ。

 

 濁りのない、香りいっぱいのSun Terの出来上がり。
あたしは濃いめが好きなので、少し多めに茶葉を入れます。
それを冷やす前に氷とミルクをたっぷり入れた大き目のグラスに注ぐ。
あたしはいつも、タンニンが少なめのアールグレイでやるので、ベルガモットの香りがとても爽やかです。

 

 濁りのない紅茶がお好みなら、冷蔵庫で冷やさずに、常温で置いておいて、飲むときに氷を入れるといつまでも透き通った紅茶がいただけます。
紅茶は、ゆっくりと冷やされる間に白濁してしまうからです。
あたしはいつも、ミルクティで飲むので、茶葉を漉した後はすぐに冷蔵庫へ入れます。
夏場はやっぱり傷みも早いですから…。

 手間もかからず、超おいしい、Sun Terをお試しください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿