ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

自分でできた。。。

2006年03月12日 | Do it my self
 昨日買ってきた、ナショナルのどこでもドアホン
自分で取り付けられるかどうかで、工事費がかかってくる。

 ダーリン、頑張って。。。

 昔々のお話。
ずっと、自宅で過ごしてたやさしいダーリンは、何にもできない子でした。
結婚して、コンセントが故障しても、機械に強いかわいい奥さんが、全部修理してくれていました。
 でもある時、お仕事で、電気のことをいろいろしなくてはならなくなり、いろんなことをお勉強しました。
そのおかげで、ちょっとした機械や電気のことならできるようになりました。
逆に、かわいい奥さんは、今の機械についていけなくなってしまいました。
めでたしめでたし・・・。

 ・・・ということで、30分ほどで、取り付け完了。

モニターもカラーで、来客をカメラで撮影して残してくれます。
1階でも子機で応答できるようになって、これで事務所におったのにお客さんに帰ってもらう事も無くなる。
よっしゃぁ~~~。

 ダーリン、アンポンタンとボイスチェンジャーで遊ぶのやめてね。













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (イメルダ)
2006-03-13 16:21:04
うちのダンナは、結構器用やわ。

多分インターフォン・・自分でつけるかもね?

もしつけるとしたら、うるさい位電気屋でいろいろ聞くやろうなぁ?

で、しまいに私が「そんなにいろいろ聞かないとわからんねんやったら電気屋さんに頼めば?!」って言ってしまいそう。

ほんでも、ダンナが絶対につける。このパターンかな?

返信する
イメルダ様 (ミセスM)
2006-03-13 16:46:41
 ええ旦那様やん。

ドアホンについては、私が、松下にメールで問い合わせたりしたんやけど、すっごい難しそうに言うてたんやでぇ。

何でも、だめもとでやって見るべきやね。



 あなたは、ディベートみたいなんあんまりこのまへんね。

でも、駆け引きも面白いよ。
返信する
やっと見れたで~ (こーちゃん)
2006-03-13 21:13:06
ミセスMさま

やっと見れました。よく頑張ってまんなー・・・。



ご子息はあきまへんでしたか?

人生山あり谷あり、これも神様が与えてくれた試練?

どう受け取るかはミセスMさましだい。



ガンバリヤー!!!
返信する
こーちゃん様 (ミセスM)
2006-03-14 20:53:25
 ありがと。

私にとっても、息子にとっても人生最大の試練ですぅ。

でも、この期間は、メンタルのご利益は余りありまへんでした。

いっつも、おこってたみたい。

つくづく反省してます。
返信する
反省? (こーちゃん)
2006-03-14 21:42:34
お~い!!



マイナス思考になってまへんか?

事実は事実として受け止めることが大切なのでは?



何か良い事が起きます様に・・・

ツイテル、ツイテル、ツイテル。

感謝、感謝、感謝、  でっせ。
返信する

コメントを投稿