ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

黒おたべ。。。

2006年03月13日 | おいしい・おもしろいの大好き
 アンポンタンを送っていったOCATのバス乗り場の売店に売っていた黒おたべ

 初めて見たので、びっくり。

 まだ、お昼の2時前というのに、もう1つしか残ってなかった。
結構人気があるらしい。

 中身は、黒ゴマのあんこ
普通の「おたべ」に比べて、チョッと甘め。
パッケージも、黒い蓋と黒い包み紙でインパクトがある。
いいデザインやん。

 昔、黒い商品と言うのは、イメージが悪いと言う理由で、敬遠されていたらしい。
それを逆手に取ったのは、不二家の缶ソーダやったそう。
黒いバックに、いろんな色のソーダの泡を描いて、結構きれいやったのを覚えてる。
今は、もうないんかなぁ。

 そういえば、カルピスも黒人がモデルやったと思う。

 ゴマは身体にいいというので、お菓子やドレッシングなんかにいろいろでてる。
おいしくて身体にいいんやったら、言うことないやん。











 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー!! (イメルダ)
2006-03-16 21:36:59
しらんわぁ~!黒おたべ?

この黒いのは材料は何なのかなぁ?

黒いものってゴマもそうだけど、のりとか身体にいいものが多いよね。

地域限定品か?で、試食した観想は?
返信する

コメントを投稿