ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ヤマダ電機。。。

2006年03月11日 | ぼやいてもええやん
 昨日開店した難波球場の跡地にできたヤマダ電機に、ダーリンと行ってきました。

 開店したてということもあって、すっごい人。
いつもは、混んでるのわかってるので、だいぶ時間が経ってひと段落着いてから行くんやけど、今日は、ついでがあったから・・・。

 そのついでというのが、アンポンタン息子の後期試験のため。
試験は、明日やけど、またバス旅行をするために、OCATのバス乗り場まで送っていったから・・・。

 とうとう、この日が来てしまいました。
この試験が最後の最後
今のところ倍率は、14倍。
前期で合格した子がどれだけいるかで、この倍率は大きく変わる。
でも、ホテルのキャンセルがあんまり出ていないみたいなので、どうなるんやろか。
とにかく、死ぬ気で頑張れよ。


 まあ、ついでやし、ちょっと見たいもんもあったので、混んでる中をいろいろ見て回った。

 以前から、欲しいと思ってた、ナショナルのどこでもドアホン
でも、値段が高い。
「ビッグカメラより高いね」
「え~っと、同じにさせてもらいます。 それと、ポイント13%にしときます。」
オット、それならいい条件やん。
リーダーみたいなんで、他店の値段がわかるみたい。
「自分でつけられるかなぁ。 工事費どれくらい」

 工事費があんまり高いので、もうちょっと考えることに・・・。

 でも、自分でしてできなんだら、ヤッパリ頼まないとあかんので、買うことにした。
さっきの係りの人を呼んでもらったけど、なかなかきいひん。
足も痛くなってきた。

 別の人に、さっきの条件の話をして、注文した。
「もう、ずっと待っててんから、ちょっとは、勉強してぇなぁ。 もう、機嫌悪なってんねんからぁ」と、だめもとで言うてみた。

 そしたら、な・な・なんと。
まぁ、安くしてもらっても、3,000円ぐらいかなぁと思ってたのに、12,700円も引いてくれた。ポイントは、3%だけになったけど・・・。

 おまけに、カードを作ったので、まだ1,000円引き。
それに、ポイントもどう考えても、3%以上付いてる。
ラッキー

 ここは、ポイント付けたくなかったら、現金値引きもしてくれる。
昔の、日本橋での買い物みたい。
懐かしいなぁ。
この駆け引きが醍醐味やん。

 後は、自分で付けられるか・・・ってかぁ。。。

 それにしても、オープン価格って言うのは、なじまんなぁ。










 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワークエエなぁ! (イメルダ)
2006-03-13 16:17:42
いくらついでとは言え・・・

私、昔っから人ごみが苦手やからオープン・・と名のつくのには

行ったことないわ。いつも時期が過ぎてから・・・

でも、交渉はせなアカンね!ダメもとやん!

でもラッキーやったやんか!子供もラッキーにあやかるかも?
返信する

コメントを投稿