ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

やっぱりええわぁぁぁ。。。

2012年04月14日 | 今日もついてる
 先日アンポンタンの小学校の同窓会があった。
今日は、あたしとダーリンの中学の同窓会

 場所は、先日学校教育の打ち上げで行ったことのある天満の薩摩料理の店ごかもん
もちろんあたしがセッティングしたもの。
料理は、すべてアラカルトであたしの好みで選びました。

 
 呉豆腐

 
 馬刺し やっぱりこれは絶対やね

 
 酢もつ なんかミミガーみたい

 
 紅豚のシーザーサラダ

 
 チキン南蛮

 
 だご汁

 
 活け烏賊のお造り 超奮発しました
 写真を撮る前に、みんなに荒らされてしまった ゲソは
天ぷらになりました


 後、写真を撮り忘れたけど、からしレンコンとねぎのいかだも食べたなぁ。

 約1年ぶりの再会。
このメンバーは、あたしとダーリンの中学の同窓生。
小学校からの友人もいる。
スキー仲間でもある。

 実際に今もスキーに行っているのは、小学校の先生をしているS吉だけやけど…。
Uさんなんて、あのスレンダーの面影はどこへ、ただのおっさんに成り下がっている。
いつも、酒の肴にされ、自虐的にポンポンとお腹をたたいて笑わせてくれる。

 Nつぁんの奥さんは、あたしの高校時代の友達。
一緒にスキーに行って仲良くなり、めでたくゴールイン。
なんと7人の孫のジジババである。
40歳の時に、4人目の女の子ができた。
20年間中国で仕事をして、先日帰ってきたとばかり思っていたら、また行っているらしい。

 いつもは、このNつぁんの帰国を待って、同窓会を開いていたけど、みんなの要望もあり、これからは不定期にやることになった。
年1回ではなくもっと頻繁に会おう…ということ。

 それにしても、楽しい話は本当に尽きることはない。
気の置けない仲間といるとやっぱりええわぁぁぁぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿