色々な意味で「心をくすぐるオートバイを!」ってコンセプトで登場したのが「Thunder250」です。
いわゆるハーレーカスタムを250ccと言う小さな排気量で再現し、見た目が結構カッコいい。
意外に需要がある、こう言ったオートバイを求めていた人専用って感じです。
考案は日本人技術者で製造は中国。
基本的には中国製「THUNDER MOTORCYCLE」社のオートバイとなります。
この「Thunder250」は以前にもこのブログで紹介しましたが、個人的にはとても興味のあるオートバイです。
国産じゃ絶対に作りそうに無いオートバイですし、純正で量産されてると考えれば余計そうです。
ただ、本当は本物のハーレーが欲しいけど、色々リスクを考えて「Thunder250」にしましたじゃダメです。
だってこの場合は、妥協したことになるからです。
強く言いますが絶対に妥協しましたはダメです。(笑)
純粋に「Thunder250」が欲しいと考えれる人じゃないと後で後悔しますからね。
で、この「Thunder250」ですがエンジンはV型2気筒OHVで排気量は249cc。
最高出力が17psでトルクが2kg。
250ccモデルとしても、スポーツバイクじゃない「シティーバイクレベル」の性能と考えた方が良いです。
最高速は頑張って120kmで5速MT、ガソリンタンクは6.5リットルでホイルサイズが前後16インチ、
オールドタイヤを装着しており、リアサスペンションはエンジンの下に配置されています。
推測になりますが平均燃費はおよそリッターあたり30km。
満タンで6.5リットルですから、マックス「200km走るかどうか」ってところですね。
もちろん「ロングツーリング」に使うことも十分可能ですが、
スペックから考えれば、どちらかと言うとシティーバイクって位置づけになってしまうかもしれません。
まぁ「雰囲気を楽しむ」オートバイなのかもしれません。
ボク的には「それでも良いかなぁ」って思っちゃうところがあるんですよね。(笑)
いわゆるハーレーカスタムを250ccと言う小さな排気量で再現し、見た目が結構カッコいい。
意外に需要がある、こう言ったオートバイを求めていた人専用って感じです。
考案は日本人技術者で製造は中国。
基本的には中国製「THUNDER MOTORCYCLE」社のオートバイとなります。
この「Thunder250」は以前にもこのブログで紹介しましたが、個人的にはとても興味のあるオートバイです。
国産じゃ絶対に作りそうに無いオートバイですし、純正で量産されてると考えれば余計そうです。
ただ、本当は本物のハーレーが欲しいけど、色々リスクを考えて「Thunder250」にしましたじゃダメです。
だってこの場合は、妥協したことになるからです。
強く言いますが絶対に妥協しましたはダメです。(笑)
純粋に「Thunder250」が欲しいと考えれる人じゃないと後で後悔しますからね。
で、この「Thunder250」ですがエンジンはV型2気筒OHVで排気量は249cc。
最高出力が17psでトルクが2kg。
250ccモデルとしても、スポーツバイクじゃない「シティーバイクレベル」の性能と考えた方が良いです。
最高速は頑張って120kmで5速MT、ガソリンタンクは6.5リットルでホイルサイズが前後16インチ、
オールドタイヤを装着しており、リアサスペンションはエンジンの下に配置されています。
推測になりますが平均燃費はおよそリッターあたり30km。
満タンで6.5リットルですから、マックス「200km走るかどうか」ってところですね。
もちろん「ロングツーリング」に使うことも十分可能ですが、
スペックから考えれば、どちらかと言うとシティーバイクって位置づけになってしまうかもしれません。
まぁ「雰囲気を楽しむ」オートバイなのかもしれません。
ボク的には「それでも良いかなぁ」って思っちゃうところがあるんですよね。(笑)
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