はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

「市民と議会の対話集会」が始まりました

2016年11月08日 | 議員活動
 昨日(11月7日)から中津川市議会の「市民と議会との対話集会」が始まりました。議会を7名ずつ3グループに分けて、1日に3会場を9日までの3日間、9会場で開催します。初日の私たちのグループは加子母公民館で加子母・付知地区の市民が対象です。
 今回からは議会報告を簡単に行ったあと、市民との意見交換会を中心に行いました。
 坂下病院の今後のあり方、市民病院の市民対応など病院問題、小中学校の統合など教育問題、河川や道路など基盤整備、斎場の問題など活発な意見を聞くことが出来ました。最後には市民の方から「市民としても行政に頼りすぎないで、いろいろな形で負担をしなければならない」との意見が印象的でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回全国育樹祭に参加し... | トップ | 「市民と議会の対話集会」2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事