はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●平成23年付知消防操法競技大会が行われました。

2011年05月23日 | 議員活動
5月23日
 昨日(5月22日)、平成23年度第44回付知消防繰法競技大会が付知グランドにた開催されました。競技開始前にいきなり雨が降り出しましたが、その後の協議中は曇りか小雨程度でした。暑くなくてちょうど良い気温となり、団員にとっては絶好の消防操法日和かもしれません。自動車ポンプの部5チーム、可搬ポンプの部13チームが競技を行いましたが、今年はいつもより早くから練習を行ってきたそうで、長期の訓練は大変にご苦労様でした。
 今年の優勝チームは自動車ポンプの部は第3分団第3自動車Aが常勝の第4自動車を退けて、悲願の優勝となりました。6連覇は逃しましたが、準優勝には第4自動車Aでした。小型ポンプの部は第4分団第7可搬Bが実力を発揮し優勝をし、昨年優勝した第3分団第9可搬Aは3位となり連覇は成りませんでした。準優勝は第4分団第7可搬Aでした。
 今年度の中津川市大会は自動車ポンプの年で、6月12日(日)に馬籠グランドで行われ、優勝チーム、準優勝チームが中津川大会へ出場します。中津川大会まで、あと3週間がんばってください。

 優勝した第3分団第3自動車A



 表彰式 小型ポンプの部

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●第21回「つけち森林の市」... | トップ | ●中津川市議会の議員役職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事