三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

あとで

2007年08月01日 | Weblog
今年は、下の子ども(1歳8ヶ月)がいたこともあって、3年ぶりの花火大会〓でした。以前とは少し雰囲気が違っていましたが家族で景気のいい綺麗な花火を観ることが出来ました。添付写真はそんな家族の1コマです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (森上道場三木支部)
2007-08-01 22:26:11
行ってきました。家族連れより、カップルが目立ちましたね。自分は、家族連れでしたが… 出店も、楽しいんですが料金が、すげー高くて、びっくりです! お面なんて、サティで買えば、四百円がなんと九百円!うーん 辛い!自治会の祭りだと、すげー良心的なんですが… せっかくの三木の花火大会なのだから、出店も、三木の自治会でやってほしい!
返信する
やっぱり (大西ひでき)
2007-08-02 01:21:45
祭りってやっぱり何でも高いですよね~。

で、今回私達はナンバの交差点で見ていました。
小1の3男が、だだをこねるので1軒だけ妻に
付いていってもらい、あとは、カステラと帰りに
「さと」のところで売っていた1個\100のカキ氷
3個で済み「ほっ」としました。
せこいですかね~。

でも、きれいな花火を家族で見ることが
出来るのって幸せですよね~。

自治会の件は、勉強不足でわかりかねますので
行政に確認をとってから改めてコメントの欄で
私の意見を述べたいと思います。

後、妻がしきり言っていたことに、
綺麗な服を着て、化粧をして、外見は
おしゃれにしているけれど、ゴミを道路に捨てたり

交通マナーをまもらなっかったり
「これではね~。」
と心底怒ってました。


返信する
森上道場三木支部 さま (大西ひでき)
2007-08-02 23:01:05
花火大会の地元自治会の件ですが、基本的に
大会運営は、商工会議所と三木市が行っており
地元自治会も協議には参加されていますが、
安全面での協議がメインらしいので、そこまでは
なかなか出来ないようですよ。それに、
地元の負担がすごく多くなりすぎて
大変なのではないでしょうかね~。

以前、PTAの会長をしているときイベントで
テキヤさんをお願いすると、PTAが出店
する商品とあまり価格差がないようにしてほしいとの
要望がありました。
ので、ああゆう大きなイベントになると難しいのでは
ないでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。