三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

広報3月号解説します。●●●商法のような・・・・。

2014年03月08日 | 公共交通

広報3月号の解説をします。

ちょっと見ると沢山利用者がいるような・・・・?

じっくり見ると、そんなことはありません。

皆さんが、直通バスを見て感じたことが現実です。

 

 

因みに1日当たり、経費は100万円になり、

100万÷144便(往復)=7000円/便、と言うことは、

144便×7000円/便100万円(1日)×病院開院日数250日=2億5000万円

運賃収入150円×往復2×100人×250日=750万円(年)と比較してみると当然の赤字です。

7000円/便÷1.4人=5000円/人(往復経費)


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた (Unknown)
2014-03-08 18:26:32
このように具体的に示されると、驚きますね

すべて市民の負担

議会は何をしていたのと思います
返信する
大西ひでき (驚いた (Unknown)さま)
2014-03-08 18:52:32
でしょ。 

>議会は何をしていたのと思います

まだ議会は認めていません。(議決してないんです)

この3月議会で初めて役所から提案されましたので、直通バスの是非が問われます。

因みに、直通バス運行前から運行に関しては反対の意見と共に提案も行ってきました。

バス会社2社に参考人招致として常任委員会への出席もお願いしてきましたが、私達の願いはバス会社に届きませんでした。

それでも尚、バス会社の自主運行と言う形で昨年から既成事実を作りあげ、その言い訳が3月の広報です。

しかし、中身は市民を欺くような内容です。

コメント有り難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。