三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

嬉しなってしまいました。

2013年01月22日 | 日記

今日帰宅すると小一の息子が。

「今日、嬉しいことがあってん。」

「・・・・でな、・・・・やってん。」

癒されるわー、お父さん。

その後で、息子

「靴下、やぶれとんねん。」

「この靴下好きやから、ツギあてて履きたいねん。」

「おっ、ええこっちゃ。」

「寒いときは、ツギあてたらぶあつなって温くなるからな。」

物を大切にしてくれる心に

嬉しなってしまいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっくり (一市民)
2013-01-24 17:23:30
暖かい家庭の雰囲気が伝わってきます。
モノを大事にする使い切る。
つぎはぎをすれば厚くなり暖かいと切り返すそのような
素晴らしい気持ちが伝わりました。(拍手)

行政ももったいない、活かすことの大事さをもって事に
進めばもう無理でしょうか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。