三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

役割

2010年03月22日 | Weblog
役割についてある方とお話をしました。
自身が考えている役割と、周囲の人が求めている役割の
違いがありますね。と。

控えめな人は、私なんてと考えて自身をあまり出さない。
しかし、周りの人はその人の人格を認め、その人からもっと学びたい
と考えている。

控えめな人、そうでない人。

人それぞれでいい。

しかし、個人が持つ「公共性」を大事にしなければならないと思う。


今日、京都から知人が尋ねて来てくれた。

その知人と偶々綾部市長の話になった。
私の東京にいる「師」から後輩が、綾部市長に当選したと知らせを受けていたので
非常に興味があり、しばらく市長の話をしながら、機会があれば2人で綾部市長のところへ
行きましょうか。という話になった。

自らのコアは持ちながら、如何に出会いを大切にするかによって、
人生が大きく左右されると思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (志染っ子)
2010-04-13 19:57:09
大西さん、どうかされたのですか?
長い間ブログが更新されていませんが…。
毎日覗いている人もいるのですが…私の様に。
久しぶりにコメント入ってると思って見たらイタズラやし…(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。