三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

路線バス増便に社会実験(神戸市北区)

2015年10月23日 | 公共交通

神戸市北区では、路線バスの増便に対する取り組みとして、社会実験を行っています。(神戸新聞朝刊(2015,10,16)

一方、今は昔ながら

三木市は直通バス(グリーンのバス)を一度に走らせることに意味があると

理解に苦しむような答弁で事業を進めてきました。(本会議や委員会でも社会実験の妥当性を提案し続けましたが・・・。)

その結果、再編に次ぐ再編で公共交通網が絡まりあって(バス交通)ズタズタに。

そして、財政的にもジャブジャブと投入しています。(年間約5億円)

政策実行能力に疑問を持つ一人として、市長に対して提言を行っていきたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (市民ーB)
2015-10-23 18:17:28
ほんま。あの人、無茶苦茶しよるなあ。
返信する
路線バス (市民)
2015-10-24 09:19:54
神戸電鉄粟生線の存続の問題にはほとんど触れない様ですが、どのようにお考えですか?
返信する
RE:市民ーBさま (大西ひでき)
2015-10-28 22:33:03
コメント有難う御座います。
はい。
なので、言い続けています。
返信する
RE:市民 さま (大西ひでき)
2015-10-28 22:37:38
コメント有難う御座います。

大事な問題だと思います。
三木鉄道廃線問題と同じですが、それ以上に三木市にとって、経済的にも、イメージ的にも、そして、まちづくりにも、大きな損失になると考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。