三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

社会人として

2017年07月04日 | 日記

市長選挙後、此方のブログに見るに堪えないコメント(事実ではない私への誹謗中傷)を多数頂戴しています。誠に残念に思っています。


基本的に、私は皆様には、コメントについても何のチェックもすることなく、様々なご意見があるのをそのままご覧いただければと公開させて頂いています。


しかしながら、私のブログを御覧頂いている皆様に対し、不快な思いを強いるコメントが一部見受けられますので、


その対策として、頂いたコメントには事前承認制をとって、暫く様子を見ては?とのご提案も頂いています。


最近でも、悪意のあるコメントについては、削除をしていますが、目に余る状況になる前に、対応を検討中です。


最後に、社会人として良識ある行動をお願いしたいと思います。



最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西派)
2017-07-05 02:25:24
まず始めに私は藪本派ではありません。この度の市長選にて仲田氏が当選したのは、前市長の行いを見れば当然の結果であると思います。しかしながら、ここ最近の大西議員の藪本氏への批判の言葉遣いについてはあまり良いものだとは思えません。たとえSNS上だとしても、サイコパスや詐欺師などという単語を用いて他者を批判するのは社会人として、まして公人としてどうかと思われます。大西議員の日々の実直さをよく知るからこそ惜しいと思ってしまいます。批判を憎悪へと変化させてほしくないです。これからも応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-05 06:11:24
私は今回の選挙結果に大満足している者ですが、私も 大西派の方の意見に同感です。
選挙中、大西議員のブログを私も見ていると何人かの市外の方に言われたのですが、それは、議員のブログを賞賛すると言うよりも議員として、議員が発信するSNSの内容があまりにも偏り過ぎ、行き過ぎのところがあるのでは?という疑問と、元市長とは別の意味で三木のイメージを損っているのではないのか?という意見でした。
どなたかが書いておられましたが、市長もせっかく変わったことですし、大西議員も、これを機に、新しい発信方法を作られてはどうでしょうか?
返信する
一言 (正義の味方)
2017-07-05 06:18:05
大西派様の投稿さすがにご立派だと思います。
ただありえない投稿を信じておられる方も沢山おられます。
事実をしっかり見て欲しいと思います。
癒着についても大西さんが某建設業者さんに今まで随分お世話になられたと聞いています。自分の行動を公人として恥ずかしくない人間にに成長して下さい。
返信する
正義の味方? (Unknown)
2017-07-05 07:52:42
自分のことを「正義の味方」と公言して他者に意見するなど傲慢の極みではないでしょうか。

大西さんだから成し得たこと、
不本意でも、圧倒的少数派としてこういった方法しか取れなかったこと、私は存じ上げていますよ。

穿ちすぎかもしれませんが、どうも、薮本派が大西さんへケチをつけて、前市長の功績は立派だったのに少数派のイメージダウン戦略で蹴落とされたというストーリーで復権を狙っているように思えます。

やはりコメント欄はしばらく閉じられてはいかがでしょうか。

今は皆、興奮状態で正常な感覚に戻るにはしばらくの時間が必要に感じます。
返信する
Unknown (まだ)
2017-07-05 09:37:30
三木市の政策や状況が
このブログは過去から唯一参考になります。

勿論それをどう判断するかは
人それぞれと思います。
そして多角的な切り口で自分なりに感心を持ち
勉強したいと思います。

ただ、疑惑の検証と真実をうやむやに
蓋をしないで、また公表してほしいです。
返信する
Unknown (わかぞう)
2017-07-05 09:40:36
三木市の政策や状況が
このブログは過去から唯一参考になります。

勿論それをどう判断するかは
人それぞれと思います。
そして多角的な切り口で自分なりに感心を持ち
勉強したいと思います。

ただ、疑惑の検証と真実をうやむやに
蓋をしないで、今後も公表してほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-05 12:21:22
最近は大西議員への愛あるコメントも藪本派による策略だと決め付ける方がコメント欄に多くて悲しくなります。
それこそ興奮状態なのかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-05 12:22:41
藪本前市長も、三木市の行政に
立場を替えて迎い入れ
真実を明確にして立て直すことは
できないですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-05 12:31:13
誰が悪でなく
その時にその思いで託した方に対して
その方はその思いを受けて取り組んで
来たと思います。

但し、呑まれた実態は明らかにし
三木市は発展する事に団結し、真実を
検証するべきでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-05 13:30:18
逃げない



と言う 事


ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。