三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

「道の駅みき」と「あじさいフローラみき」

2021年11月05日 | 日記

先日、「道の駅みき」 と 「あじさいフローラみき」へ

あじさいフローラみきでは、「フローラマルシェ(番外編)」が開催されており、加東市のショップさんの記念イベント

が多数のショップ参加の下でマルシェが開催されていました。

指定管理されているスタッフの毛利さんからも御声掛け頂き、いろいろとお話をお伺い出来ました。

写真の MIKI  COME  見て下さい。COMEのOは山田錦のお米をモチーフに毛利さんがデザインされたんだとか。

よーく見て下さいね。

写真中で指差しして頂いているのが毛利さんです。

此方では、15000株のあじさいを植栽した「あじさい園」やミニゴルフ、おもしろ自転車など、楽しいアクティビティも ...

ひょっとすると瑠璃色のカワセミと出会えるかも。

過去に此方で見つけた事があり、毛利さんにお聞きすると、今でも見る事が出来るようです。

ランチバイキングができる『味彩苑』さんもありますよ。

また、マルシェにお越しだった加東市議会議員の廣畑貞一議員をご紹介頂き、ご挨拶と

三木市においで頂いたお礼を。

写真は、マルシェ出展者の「かのん」の宮田さんと廣畑議員と私。

 

その後、隣接してる道の駅みきへ。

多数の来場者が三木の特産品や企画物の商品を買い求められていました。

場内を回っていたところ、山田錦の文字が目に入り、思わず引き寄せられるように購入

「ご当地 山田錦味噌 ソフトクリーム」 美味しかったですよ。

 

道の駅みき https://mikiyama.co.jp/

あじさいフローラみき https://ajisaiflora-miki.com/

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。