三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

第268回兵庫県市議会議長会総会

2022年04月29日 | 議会

27日は、兵庫県市議会議長会で局長の同行で、板東副議長と丹波篠山市へ行って参りました。

開会から始まり、会長(豊岡市議会議長)のご挨拶、来賓各位のご挨拶があり、会務報告、議案審議、

次回開催市(南あわじ市、7月20日)の決定などが滞りなく審議されました。

研修会では、神戸学院大学 現代社会学部 現代社会学科教授の中野 雅至 氏による

「コロナ後の経済はどう立ち直っていくのか」を拝聴してまいりました。

 

コロナ禍で各市の議長とは親睦を深める機会はほぼありませんが、

各市の議長から御声掛け頂きありがとうございました。

 

また、知り合いの丹波篠山市の職員さんにメッセージを入れたところ、

名刺を言付けて頂き議会の事務局長様、森本富夫議長様、小畠政行副議長様とご挨拶する事が出来ました。

頂いた知り合いの職員さんの名刺を拝見したところ、部長さんでして、正副議長さんからの評価も「期待の星」と。

 

同じく、宍粟市議会の大久保陽一副議長様からも御声掛け頂きました。

大久保様とはあるご縁からお電話でお話しした事があり、会場で名簿に私の名前があった事から声掛け頂き

今後の交流も含めて色々と積極的にお話しをすることが出来ました。ありがとうございました。

上は、板東副議長と

最下段が宍粟市議会の大久保副議長 様と

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。