三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

大西長利 先生と

2011年11月20日 | 日記

先日、知人の紹介で千葉でご活躍の大西長利東京芸術大学名誉教授

工房にお邪魔してきました。

様々な方が大西先生の魅力に惹かれてお見えで、中身の濃い時間を過ごすことが

出来ました。

中には地元、我孫子からお見えのご夫婦がいらっしゃり、前市長の福嶋さん(現消費者庁長官)の

話で会話が弾みました。(今年始めに、福嶋さんには自治についての講演を三木市で行い、その時においで頂きました。)

 

和気藹々とした雰囲気で過ごせましたし、三木から一升瓶片手に持参しましたので

その会場でも、三木自慢をさせて頂いてきました。

 

酒米の王者、山田錦生産量日本一の三木から来ました~。

これ、飲んで下さ~い。

これ、美味しいね。   そうでしょう。三木です。神戸市の北側です。宜しく~。

先生も又来て下さいね。 ごちそうしますよ~。  という具合でした。

 

 

友人と大西先生です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。