本日は、教育総務課で現場サイドのアフターのありようや
問題点、又これからの方向性など考えや思いを教えていただき
ました。
又、私の思いや市民の方の声を届け「子供の立場に立った」
アフターとはというところを質問させていただきました。
その中の1つとして、各学校統一されたカリキュラムや指針が無く
そこの先生の資質や経験に左右されているところが大きいと思いましたので、
がんじがらめの指針はダメですが、今まで行なってきた実績のもとデーターの
蓄積があるわけでそれを元に指針を作成してはどうか。
又、現場の先生方(代表の方)に集まっていただき、その声を吸い上げ
前向きに反映されてはどうか。
と質問させていただいたところ、今後、指針の作成も考えており、
今月末には先生方に集まっていただき会議をしその声を吸い上げ活用する
予定との答えをいただきました。
他にも質問をさせていただきましたが、また、おって調査し公開していきたいと
思います。
誰が、中心にいるのかを履き違えることなく考えていかなければいけないことだと
思っていますので、今後も注意して考えて行きたいと思います。
問題点、又これからの方向性など考えや思いを教えていただき
ました。
又、私の思いや市民の方の声を届け「子供の立場に立った」
アフターとはというところを質問させていただきました。
その中の1つとして、各学校統一されたカリキュラムや指針が無く
そこの先生の資質や経験に左右されているところが大きいと思いましたので、
がんじがらめの指針はダメですが、今まで行なってきた実績のもとデーターの
蓄積があるわけでそれを元に指針を作成してはどうか。
又、現場の先生方(代表の方)に集まっていただき、その声を吸い上げ
前向きに反映されてはどうか。
と質問させていただいたところ、今後、指針の作成も考えており、
今月末には先生方に集まっていただき会議をしその声を吸い上げ活用する
予定との答えをいただきました。
他にも質問をさせていただきましたが、また、おって調査し公開していきたいと
思います。
誰が、中心にいるのかを履き違えることなく考えていかなければいけないことだと
思っていますので、今後も注意して考えて行きたいと思います。