全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鯛塩そば 灯花@曙橋 10:55

2017年01月28日 | 日記
自転車で新宿通りを東に。本日の目的地は四谷三丁目の交差点で左折。ですが、その前に一応“メゾンド四谷”の様子見。本日の魔窟、列びはパッと見で20弱といったところでしょうか。回避…笑。



[17_034]



170125Ttoka_170125Ttoka_info
当初の思惑通りこちらに…『鯛塩そば 灯花』。本日より提供の冬期限定麺狙い。1日限定20食。開店時間5分前到着。店頭待ち1人。2番目に接続。定刻通りオープン。券売機、濃厚味噌そば(¥880)のボタンをポチッとね。男性店員さん2人体制。なぜか挨拶は「先日はどうも」的な…笑。後客続々6人ほど。



170125Ttoka_nokomiso
濃厚味噌そば~白湯味噌仕立て~。旨味とほどよい甘味が絶妙の味わい。出汁に裏打ちされているからか濃厚さと強さを合わせ持っていますが『灯花』らしい品の良さも兼ね備えています。これ美味いな~♪ 強いスープに負けない弾力のあるウェーブした中太麺。食べ応えある叉焼、太メンマ、モヤシ、万能ネギ、糸唐辛子、そしてほどよい山椒的辛味が仕込まれた挽き肉味噌。飽きることなくいただけます。スープが跳ねるのも気にせずに夢中で啜っていたら、あっという間に完食ね。味わいがかなり好み。これいいですね~♪



170125Ttoka_taimesi170125Ttoka_taimesi-s
鯛めし/少なめ(¥180→VIPカード利用)。この強いスープは鯛めしを台無しにしちゃうかな? と思いつつもスープたっぷり投入…笑。もちろん味噌味が支配。ですが、思いのほかいい感じ。美味いですね。そしてどこか品があるのよね。出汁のせいかしら。満足とともにサクッと完食。これしばらく提供されるようです。再食決定かしら? 美味かった~♪



最新の画像もっと見る