全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

塩らぁめん@らぁめん 真

2017年01月28日 | 日記
1月25日に2周年を迎えられた「らぁめん 真」さんを訪問してみました。



きんせい栄町総本店の暖簾を7年間守り続けてきた、



生粋のきんせいイズムを持っている岡本店主さんが、



開業3年目を迎えられて提供されているラーメンが、



どうなっているのか気になるところです。



お店の前まで来てみると・・・







暖簾にも、2年の月日で少し風格が出てきたように思えます。



店内に入り、岡P店主さんにご挨拶m(__)m



早速、メニューを確認してみると・・・



随分とメニューが増えているようです。







・醬油

・白醤油

・塩

・カレー

の4種類のカエシを使用したラーメンと・・・







・醤油

・塩

・カレー



の3種類のつけ麺(麺量250g)を用意されています。



それぞれチャーシュー増しバージョンもあります。



黒帽子「オススメはありますか?」



岡P店主「塩でも醤油でも良いですよ」



ラーメンはその日の食材等で、変動しがちですが、



どれも自信作のようです。



それでは、出汁感のわかりやすい「塩らぁめん」をお願いしてみました。







オープン以来、徐々にブラッシュアップして来られて



安定感が増したのかもしれませんね(^^)/



すぐに、塩らぁめんの登場となりました。



一目見て・・・



綺麗なビジュアルです。







スープの透明度の高いこと!!!



思わずため息が漏れます。



具材はチャーシュー、カイワレ、海苔、穂先メンマ、細切りネギが載っています。







カイワレをよく見ると、細刻み柚子が載っているようです。







チャーシューは豚バラ肉を使用されており、



鶏清湯スープの中で、豚の旨味を主張してきます。







穂先メンマはホクホクとして柔らかく、頂くことができます。







麺は自家製ストレート中太麺を使用されています。



モチっとした食感があり、小麦の風味も感じられます。



スープはキラキラとした鶏油がスープ表面に広がり、



鶏の美味さに厚みを与えています。







カエシの塩ダレはカドが取れてまろやかな優しい味付けのため、



素材の鶏の旨味が光りますね(^^)/



丸鶏と鶏ガラから取った清湯スープは、さっぱりしている中に、



スープの厚みを感じさせとても美味しく頂くことができます。



時折、柚子の風味が一瞬の爽やかさをもたらせます。



流石の完成度の高いスープです。



スルスルと頂いて完食完汁となりました。







ごちそうさまでした。



開店2周年、おめでとうございます。(^^)/







黒帽子的評価:★★★★☆

茨木市駅前1-3-4

072-621-3515

月~水、金・土(第3月曜は休み)

11:00~14:00  18:00~22:00

木(昼のみ)

11:00~14:00



最新の画像もっと見る