全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:45

2016年09月17日 | 日記
重なるときには重なるもので。ひと呼吸おいて。今日のところは事務所離脱。



[16_314]



imageimage
火曜日…『RAMEN CIQUE』無事着陸。先客1人。「今日はずっと暇で」と。ならば少しのんびりさせてもらいましょうかね…YEBISUビール。



imageimage
黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみに。卓上調味料で即座に私仕様。さて明日の段取りでも考えましょうかね。と思ったら後客3人。1人。。。さらに2人は後部ウェイティングシート…汗。ならば早々に麺をば。すぐさま後客2人。大盛況じゃん…笑。



image
塩ラーメン(¥730)+焼きトマト(¥150)。なんかいつも工程がちがうな?と思ったらやはり醤油清湯…嬉。提供前に中華鍋でスープを煽っていたのを見逃してませんョ。塩じゃやりませんから。熱々スープは香ばしく美味。醤油清湯も何度かいただいていますが、その都度進化しているのに驚きます。今日のは深みと厚み。そしてバランス。食感のよい中細ストレート麺がするする胃に吸い込まれていきます。多種の具とともにサクッと完食。最後まで熱々のスープももちろん完飲。今日一日のあれやこれやを払拭する美味さ。シアワセ♪ てことで明日のことは明日考えましょかね。





最新の画像もっと見る