全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

日の出屋@西国立

2016年09月17日 | 日記
日の出屋160917




2016年9月17日  337杯目


【中華そば 並 500円】
せっかくなので、ムタヒロのあともう1軒。 こちらは、2005年創業? 東池袋大勝軒系(大塚大勝軒?)で修行された方がオープンさせたお店です。 なんと、お店は自宅を改装して。 よって、玄関から靴を脱いで上がり、畳の上でいただきます。 メニューは、中華そばと特製もりそば。 麺の量が、4段階。 なんと、13時半を過ぎると、並(200g)と中盛(300g)がワンコインの500円でいただけますよ。 14時45分に入店し2軒目だったので、並を500円で。 

ビジュアルは、大勝軒ぽいですが、味は違うように感じました。 魚介系が違うのかな? あと、見た目よりさらっとしています。 ブレかもしれませんが、あまり東池大勝軒を意識していかない方がいいかもしれません。 麺も、東池より縮れていてモチモチっとした感じ。 おそらく、自家製麺。 修行先に似ているのかな? 未食なので、近々行ってみたいですね。 チャーシューは、ロース系でしっかり味が染みています。 


立川市羽衣町1-8-6



最新の画像もっと見る