全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

やんばる@新宿

2014年10月31日 | 日記
東京都新宿区、新宿のアルタ裏あたりにある「沖縄食堂やんばる」です。



沖縄食堂やんばる


桂花新宿東口駅前店桂花新宿ふあんてんのすぐ近く。

この日は沖縄そばを食べにね。

何気に新宿で沖縄そばを食べられる店ってそんなにないんですね。

それでも昔と比べると沖縄料理の呑み屋さんなんかは増えてますが。

この「やんばる」は結構前からここでやってる年季の入ったお店です。

実は2軒あって、角はカウンターのみ、そのすぐわきにあるほうの店はテーブル席があります。



やんばるメニュー


メニューは沖縄そば以外にも定食など。

呑めるお店なので、おつまみ系も沖縄料理がたくさん。



野菜そば@やんばる


野菜そば 780円



やんばるの沖縄そば


沖縄そばに野菜炒めが入った感じの。

肉はスパムですね。

スパムを食材に取り入れるのも、沖縄料理の特徴のひとつですかねえ。



やんばるスープ


スープは野菜炒めの影響だと思いますが結構オイリー。

普通にご飯のおかずになりそうな野菜炒めですね。

タンメンの沖縄そば版みたいな印象。



やんばる沖縄そば麺


麺は沖縄そば独特の白いやつ。

野菜がアツアツ、スープもアツアツで、結構汗ばんじゃう感じ。

野菜がシャキシャキしてて、いいなと思いました。

卓上の紅ショウガやコーレーグースなど入れて楽しみました。

今度夜行ってみたい。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------

住所 東京都新宿区新宿3-22-1

最寄駅 丸ノ内線・各線「新宿駅

電話 03-3353-2028

定休日 無休

営業時間 11:00~24:00


最新の画像もっと見る