全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん渡なべ@高田馬場 11:05

2014年10月31日 | 日記
天気良いですね。諸状況から考えるとアチラはやはりあきらめ?…涙。



[14_391]



141029Wnabe_141029Wnabe_info
というワケで明治通りを自転車で北上。高田馬場『らーめん渡なべ』。限定狙い…昔ながらの札幌味噌ラーメン。“今風(純すみ系)ではなく、クラシックなイメージです”とのこと。限定らーめん(¥830)のボタンをポチッとね。先客2人、後客3人。この時間、限定は私だけね。男性店員さんひとり。ん、しっかり中華鍋で煽るのですね。そのまま中華鍋にスープを投入する熱々タイプ。てか野菜かなりあるけど私ひとり分かしら?…汗。



141029Wnabe_sapporomiso
昔ながらの札幌味噌ラーメン提供~。俯瞰から写真を撮るから熱々だと湯気が強敵…笑。



141029Wnabe_sapporomiso-s
野菜はやはり全部載せられましてこんもり…汗。スープもなみなみ。モヤシ、タマネギ、そして挽肉が。頂上には刻み白ネギ。スープは優しめ甘めな味噌味ながら、ベースに出汁感。そして軽くニンニク、ほのかな一味のピリ辛。食べ進めるとじんわり美味いタイプ。麺は手揉みで縮れた中細たまご麺。いい意味でチープで素朴な味わい。若干スープとの絡みが弱いような気もしますが、それがまた昔ながらのような気もします。たっぷりの野菜も気がついたら胃に収まっちゃってるのね。店員さんは大変だけど、やはり煽られていると美味いのね。底に残った挽肉をさらっているうちにスープも完飲。後半のスープはなぜかさらにまろやかで美味くなっていました~♪


最新の画像もっと見る