全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華soba いそべ&#6

2016年08月06日 | 日記

訪問日時:2016/08/06 11:38

6月17日からつけ麺を始めた いそべへ。


白旨からスタートし、
黒旨が加わり、
今回黒と白のつけsobaが食わったことで、
提供メニューは出揃った形。

少し迷って、黒旨エビワンタンつけsobaと
しめごはんを購入した。

店の空気がすっかり落ち着いた感じがする。
すでに風格すら漂うな、、、、

到着。


麺は中華そばとは違って中太。
柚子胡椒とレモンがそえられている。


ちなみに白馬はわさびとレモンだそうだ。

スープは濃い色でおいしそう。


ではでは、いただきまっす。。



ウ(⦿⦿)マ~~~!!!


中華そばとは若干タレが違うみたい。
美味しさはそのままに旨味が強い、と言うか。
少しの酸味がシャープさを演出している。

これは好きなつけ麺だ。

極太メンマもチャーシューも
うまいね=



あれ。
そう言えばエビワンタンはどこかと思ったら、
別皿で来たよ!


スープは中華sobaのそれだね。
なので、また違う味わいを楽しめる。

ワンタンはもちろん絶品。


プリプリのエビ餡がすごいわ。

麺にもどろう。
レモンをふって、
柚子胡椒を添えて、


合うに決まってるね。
レモンの爽やかさもかなり良い効果。
香りが増して旨さ倍増。

しめごはん到着。


鮭フレーク、刻み海苔、三つ葉が乗っていて、
わさびが添えられている。

スープ割りの前にスープをじゃじゃじゃ、、、



ゴキゲン(⦿⦿)ウマ~~~!!!


最高のしめごはん。
残ったスープを割ってもらった。


ゆず皮が入って再登場。
小鍋で温めたスープを注いでくれた。
これもすごいね。
こいつとお茶漬けを交互に楽しんだ。

時折ワンタンのスープとも楽しんだ。


おなかいっぱい。

堪能した。

白旨つけobaもすぐさま
いただきたいぞ。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:黒旨えびエビワンtナンつけsoba1150円、しめごはん150円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中太ストレート
具:麺に刻み海苔、レモン、柚子胡椒
  スープにチャーシュー、メンマ、ねぎ、三つ葉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:つけsobaもにこにこワンタンがほしいですね。




最新の画像もっと見る