全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 つむじ@中浦和

2016年08月06日 | 日記
 2016年8月4日、「麺処 つむじ」に行ってきました。



「とんかつ熊さん 大宮店」を出た後はコチラのお店へと移動。



つむじ 外観



「麺処 つむじ」さんです。



「中華そば 旋@穴守稲荷」が2016年8月4日に移転してきました。

そもそも「中華そば 旋」は火事で店舗を失う前は北浦和で営業されていたので、凱旋といった風に捉えたほうがよろしいのでしょうか。

店名も平仮名に変えて、心機一転ですね。

北浦和時代は何回か行っていますが、穴守稲荷のほうは結局行けずじまいだったなぁ。





▼ 塩らーめん(750円) ▼

つむじ 20160804つむじ アップ



今回注文したのは塩らーめん。



しっかりとした鶏白湯で、ベースの味わいがかなり力強い。

鶏油によるコクも効果的で、全体の旨味に無理はないけれど不足もない、そんな理想的なバランス。

あくまでも出汁メインではあるものの、塩分バランスも巧みです。

流石に実力店ですね。





つむじ 麺上げ



麺は気持ちウェーブした太麺を使用。

やや加水は少なめでぽくっとした食感が楽しめます。



チャーシューは分厚く、食べごたえ十分。





完食。



既に人気で行列でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-18 メゾンド中浦和1階

最寄り駅:JR 中浦和駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る