全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

天亀そば 荻窪店@荻窪 19:30

2014年08月27日 | 日記
日曜日だけは唯一自宅に晩飯の用意があるのよね。でも今日はまっすぐ帰れない。16時30分事務所離脱。八王子にて所用。確認作業一件。面会一件。2年も放っておけばそれは色々不都合も生じますわな…汗。高尾より中央線にて帰路に。てか朝の『煮干王』からなにも食べてないので…。



[14_296]



140824tenmkame_140824tenmkame_kenbaiki
ちと遅い昼飯…汗。荻窪『天亀そば』。路面の蕎麦屋さん。店外券売機、下方の煮干しら~めん(¥380)のボタンをポチッとね。カウンター8席。先客4人、後客2人。カウンター内のおばさま3人は楽しげに業務。てか私のら~めんは作ってくれているんだろうか。と思っていたら突然出来上がりました…笑。



140824tenmkame_niboRA
この¥380ら~めんが侮れないのよね。しっかり煮干し出汁だし…笑。和風スープはそこそこオイリー。てか意外に胡椒が効いているのね。以前からこんなだったかしら。中細麺にスープが絡みます。具も充実。叉焼、海苔、そしてたっぷりのメンマと刻みネギ。写真では見えないけれどナルトもしっかりあります。スープは飲み進めるとさらに煮干し感。量はそこそこですが¥380ですから…満足っ! さて晩飯を食べに家に帰ろう。。。


最新の画像もっと見る