全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 夢中@愛甲石田

2014年08月27日 | 日記
DSC_0012 (1024x576)
平日だってのに、まだまだ海沿いや高速の渋滞は続くね・・・。

ランチを簡単に済ませてたこともあって、渋滞突入前に腹ごしらえをすることに♪

夢中の支店が出来たことを知り、「いつか海の帰りにでも」って目論んでたのよね!

好印象だった上に、メニューも多いからね。

並びにコンビニがあり、店頭前にもある駐車スペースに車を停め、L字型カウンター席、そして掘りごたつ式の小上がりのある店内に入り、券売機のメニューを見てみると、白醤油らーめん、塩らーめん、正油らーめん、中華そば、味噌らーめん、それらの和風メニュー、そしてつけ麺白醤油、つけ麺塩、つけ麺正油、つけ麺中華、つけ麺味噌とあり、ダイビングメンバー全員がオススメの白醤油らーめん(700円)をチョイスする中、オレッチは未体験の正油らーめん(700円)をチョイスしてみます。

食券を提示して、調理が始まった頃に、同じく色々なバリエーションのある花まぐろ和えそば&冷やしつけ麺のメニュー案内に気づきましたが、確認したら本日は未提供のようです。

案内によると、冷やしつけ麺は麺の器の中に昆布、椎茸、鰹の和風スープが入ってるらしく、別皿にレモン油も提供されるようで、花まぐろの和えそばは、和風メニューで使用してる花まぐろを使ってるみたい。

どちらも麺量まで調整出来るみたいで、もの凄く気になるよね!?

出て来た正油らーめんは、ファーストインパクトは海老の甲殻類風味で、その後に鶏と思われる動物の旨味が感じられるものです。

塩らーめんの記憶と比べると、正油の方が海老風味は抑えられてくれる感じかな?

ストレートの細麺も、啜り、歯切れ、食感、喉越し、スープの絡みと申し分なし♪

そしてチャーシューが相変わらずトロッとしていて美味しいね♪

メンバーがチョイスしてたサイドメニューの味玉ちゃーしゅーごはん(250円)は、かなりのコストパフォーマンスの高さに感じます!

まだまだ気になるメニューも多いことから、また海の帰りにでも寄りたい一杯だった。



【住所】 神奈川県厚木市長谷1543-1
【時間】 11:30~14:30、17:00~21:00
【定休】 木曜日


最新の画像もっと見る