全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋ろっきん@船岡【閉店】

2014年03月15日 | 日記
 2014年1月22日、「麺屋ろっきん」に行ってきました。



※ブログアップが遅れている間に閉店となったようです。

移転の可能性もありますし、連食の流れもおかしくなるので、掲載させていただきます。



「金ちゃんラーメン」を出た後は、柴田の人気店へと向かいます。



ろっきん 外観



「麺屋ろっきん」さんです。



ここ、柴田町の人気店。

到着したときには、店内に待ちが発生。



店主は「麺屋武蔵 二天」のご出身らしいです。





▼ つけ麺(750円) ▼

ろっきん 20140125



自分が注文したのは、多くの人が注文されていた「つけ麺」

見た感じ濃厚そう。





ろっきん 麺上げ



早速、浸していただきます。



かなり粘度の高いつけ汁ですね。

その宿命とも言えますが、温度は対策されていても、やや低め。



つけ汁は豚骨を中心にした動物系の出汁と魚介、海老、そして油が入ります。

とにかく風味が強烈なのですが、味に関してはちょっと軸がブレているように感じてしまいます。



麺は加水多めの太麺を使用。

つけ汁をねっとりと纏いますね。



並盛で注文したので、麺量は200g。

適量かと思います。





▼ 肉飯(小)(150円) ▼

ろっきん 肉飯



そういえば余裕ぶっこいて肉飯を注文していました。

150円ならボリュームないはず、との思惑でしたが、嬉しい誤算でしたね。





ろっきん 醤油ラーメンネギ抜きろっきん ライト



同行者の醤油ラーメンとつけ麺ライト。

醤油はたしか620円とお休め。

魚介出汁の心地よい風味香る一杯でした。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26

最寄り駅:船岡駅から徒歩7分ほど

営業時間:11:30~15:00

定休日:水曜日(閉店)

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る