全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 若武者@二本松

2016年09月04日 | 日記
20160819_若武者8月19日(金)の昼に二本松の麺処 若武者に行きました。こちらのお店は福島でたびたび名前を聞くお店です。この週に若武者と水曜日限定ブランドの「ふくのとり」を両方食べに行こうと目論んでいましたが、水曜日は台風が来たこともあり断念し、こちらのお店のみ食べに行きました。

10時40分頃着きましたが、先客2人いて、3番目でした。後で知ったのですが、この日限定の裏メニューがあったようです。結果論にはなりますが、この後、福島市で2軒ふられたので、ここでもう一杯、別のメニューを食べれば良かったなというのが本音です。



メニューは以下の通りです。

20160819_若武者_MENU





青森シャモロック塩中華(730円)を注文しました。



メニュー名にある通り、シャモロックのダシに5種類の貝ダシを加えたというスープは、見た目こそ透明度の高いスープですが、しっかりとしたダシを感じます。油も多く浮いていますが、くどくはないですね。

麺は細めの少し縮れの入ったもので、シャキっとした食感ですね。具は鶏チャーシュー、ナルト、メンマ、小松菜、味玉が入っています。



一人だったので一杯しか食べられませんでしたが、他のメニューも食べてみたいお店ですね!


最新の画像もっと見る