全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「海ごころ」@東区

2016年09月05日 | 日記
<実食 2016/06>

いろいろ注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

海鮮が人気の居酒屋です。

以前「麺処 黒船」だった場所ですね。

店内はカウンター、テーブル、小上がり。





海ごころ_ビール_201606海ごころ_お通し_201606
それでは乾杯♪ お通しはフキ。





海ごころ_鮮魚盛り合わせ_201606
「鮮魚盛り合わせ」

なんとこれで500円!これはスゴイ、正に破格のコストパフォーマンスですねー。





海ごころ_鮮魚盛り合わせ(アップ1)_201606海ごころ_鮮魚盛り合わせ(アップ2)_201606
この日は「アジ」「マグロ」「カツオ」「ソイ」「タコ」「ホッケ」「甘エビ」「タナゴ」「サーモンとイクラ」。お味もこれでワンコインなら全く文句なし。これで文句を言ったらバチが当たります(^^;





海ごころ_きんきの一夜干し_201606「きんきの一夜干し」

やや小ぶりですが、脂も乗っていて美味しい。こちらもこれで990円は嬉しい。



















海ごころ_生カキ_201606海ごころ_自家製〆サバの炙り_201606
「生カキ」「自家製〆サバの炙り」





海ごころ_ズワイガニ_201606海ごころ_ズワイガニ(身)_201606
「ズワイガニ(炙りと茹で)」

ちなみにズワイガニも1本199円。





海ごころ_お酒_201606やっぱり海鮮は日本酒で楽しみます(^^























海ごころ_鉄板牛ステーキ_201606海ごころ_長芋チーズはさみ揚げ_201606
「鉄板 牛ステーキ」「長芋チーズはさみ揚げ」

海鮮以外のおつまみもあります。





海ごころ_居酒屋のかき揚げ_201606海ごころ_揚げ納豆_201606
「居酒屋のかき揚げ」「揚げ納豆」





これは人気になるのも納得ですね。

ご馳走様でした♪







そして別の日にも訪問。

この日は「札幌ビール園」の後、2軒目にこちらのお店へ。





海ごころ_乾杯_201606乾杯♪























海ごころ_鮮魚盛り合わせ2_201606「鮮魚盛り合わせ」

変わらずこのボリュームで500円!こちらのお店にきたらこれを食べないともったいない(^^

















海ごころ_活生牡蠣フェア_201606そして「活生牡蠣フェア」開催中で1個99円!コストパフォーマンス抜群のお店です。





















ご馳走様でした♪





海ごころ_201606<店データ>

店名 海ごころ

住所 札幌市東区北22条東17丁目3-17

営業時間 17:00~1:00(LO.0:30)

定休日 無休



最新の画像もっと見る