全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば おしたに / 塩そば @奈良県奈良市尼ヶ辻

2017年02月06日 | 日記


勢い止まるところを知らない奈良ラーメン界にまたひとつ大きな明かりが灯りました、「中華そば おしたに」さん。
1月21日オープン、最寄駅は近鉄尼ヶ辻駅、駐車場は店横に7台です。
清潔感に溢れ広々とした店内にカウンターとテーブル席、接客も丁寧で居心地の良い空間にほっこり・・・する暇もなく着丼、早っ!
店主さんの経歴やお店の詳細情報はまたどこかで。

f6coss4223.jpgf6coss4231.jpg

「塩そば(780円)」

澄んだ黄金スープにキラッと輝く油が美しいです。
国産丸鶏100%の出汁は柔らかくふくよかな土台を形成し、全体を包み込むように穏やかにどっしり。
岩塩、海塩、湖塩、3種の塩に鶏醤を使用した塩ダレは素材の持つ旨味に加え、甘味や塩味などが重なり豊かな表情を見せてくれます。
そしてこのスープの特徴ともいえる香味油は芳醇なトリュフとまろやかな鶏油が合わせられています。
タレが出汁を引き立て奥行きを作り出し、オイルが味わいにコクを持たせる。
上品で丁寧なこの一杯は飲み干すのが惜しいぐらいに、なんなら家に帰りたくないぐらいに旨いです。

f6coss4240.jpg

しなやかな食感と歯切れの良さを兼備した中細麺。ダレることなく最後までビシッとしている秀逸な麺です。
低温調理のチャーシューがスバラ、うっとり、しっとり。肉そのものの旨味が存分に感じられます。
幾分大きめにカットされた玉葱のシャキシャキ感が良かったです。
オープンしてまだ間もないのに恐るべし完成度。どえらいお店が登場しました!
開店おめでとうございます!


店名 中華そば おしたに
住所 奈良県奈良市四条大路5-4-30
電話番号 0742-31-7068
営業時間 11:00~15:00 18:30~21:30
定休日 月曜
駐車場 あり
Twitter @noodleshop_ossy

<script type="'text/javascript'" charset="'UTF-8'" src="'http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=p%3A%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%B8%82%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E5%A4%A7%E8%B7%AF5-4-30%3Blat%3A34.67884535%3Blon%3A135.78870958%3Bei%3AUTF-8%3Bv%3A2%3Bsc%3A3%3Bdatum%3Awgs%3Bgov%3A29201216005%3Bz%3A18%3Bs%3A1486321921418b9e7abaa9c739c37ac7e62fa7a0db%3Blayer%3Apl%3B&p=%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%B8%82%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E5%A4%A7%E8%B7%AF5-4-30&zoom=16&bbox=135.77737992912108%2C34.67672782618156%2C135.80003923087898%2C34.6790218078742&lat=34.67884535000004&lon=135.78870958&z=16&mode=map&active=true&layer=&home=on&hlat=34.67884535&hlon=135.78870958&pointer=off&pan=off&ei=utf8&v=3&datum=wgs&width=400&height=300&device=auto&isleft='"></script>

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 


最新の画像もっと見る