全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺堂稲葉@茨城県古河市鴻巣

2017年02月06日 | 日記
麺堂稲葉 外観麺堂稲葉 移転のお知らせ
 ここら辺は仕事でたまに来るんだけど埼玉、栃木、茨城の3県の県境に位置しておりまして3県ならぬ三国橋があったりします。

 てことで端っこではありますが茨城県で食べるのは初めてかも!

 11時40分到着で10分程待つとは予想外。

 出る時には中5の外待ち10人位並んでいましたよ。凄いなぁ。

 3月に車で3、4分の場所(茨城県古河市大山560-1)に移転するらしく貼り紙があったので載せておきます。

 店内に入るとBGMは稲葉だけにB'zオンリー!(笑)

 カウンター6席と小上がりがありまして結構タイト。

 とりあえずとりそば(塩味)の特のせをお願いしました。



麺堂稲葉 とりそば(得のせ)麺堂稲葉 とりそば(得のせ)の具
 さほど待たずにとりそばが目の前に。

 鶏ポタなスープはかなり粘度がありまして結構どろりんタイプ。

 塩味は控え目ですけどこのタイプだけに後半は飽きますな。(^_^;)

 刻み玉ねぎのアクセントが嬉しいですけどこのドロリンスープにはあまり効果が無いかも。(笑)

 特のせということでチャーシューに鶏チャー、穂先メンマがてんこ盛りでなんだか凄い。ww



麺堂稲葉 とりそば(得のせ)の味玉麺堂稲葉 とりそば(得のせ)の麺
 味玉は控え目ですけど味付けが良くて美味しいなぁ。

 麺は中細のストレート麺で嫌でもスープを持ち上げてくれて、麺を食べ終わるとスープがほとんど無くなっちゃったりして。(笑)

 後半はちょいと飽きてきたのでお酢等入れて味変して完食。

 移転後は今より広くなるらしいのでこの行列も落ち着くんじゃないかな。

 ご馳走様でした~♪



とりそば750円 得のせ280円

他メニューはこちら



※公式ブログはこちら



住  所  茨城県古河市鴻巣2-2

電話番号  0280-48-6676

営業時間  11時半~14時半 18時~21時

      土日祝11時半~15時 18時~21時

      水曜休(祝日の場合は翌日)

点  数  ★★★☆



最新の画像もっと見る