全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

食堂 七彩@都立家政 19:10

2014年10月15日 | 日記
特別な日? 祝日? 私的には通常の月曜日。日常。それでもさすがに台風は…。なので早めの事務所離脱。



[14_365]



141013sitisai_141013sitisai_info
帰宅時、西武新宿線都立家政駅で途中下車…『食堂 七彩』。一人会議?…笑。丸2日ぶりの麺食。ラーメンWalker特別限定「もってのほか~菊花の中華そば~(¥1200)」の告知が。本日最終日。てか券売機に¥1200のボタンがない?…汗。店長さんに言われるままに無印ボタンをポチッとね。無事注文完了。先客ゼロ。



141013sitisai_beer141013sitisai_otoosi
出来上がりをお待ちする間はYEBISUビール! お通しは自家製漬け物。美味。感謝。後客5人。



141013sitisai_kiku-cyukasoba
お、おー。担々麺用のデッカイ丼ぶりなのね。紫色と黄色の菊の花びら。キレイ。てか“もってのほか”はどっち…? てか両方? ま、それはさておき香りと食感。味は…。無味かな?でも食感が心地よいアクセント。スープはキレとコクのある醤油ベース。稲庭中華そばのようにナメコが入るので軽くとろみ。しなやかなストレート細麺。手綯麺。これがかなり食感が良く、啜るのがとても楽しい麺ですね。食べ進むとひき肉がゴロゴロ。コクの一端を担っています。さらに徐々に胡椒的ピリ辛感。最後まで飽きさせない工夫が随所に垣間見られます。もちろんしっかり完食・完飲。いや~美味かった~♪ 満足!さて、雨が強くなる前に退店。


最新の画像もっと見る