全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】味玉塩らーめん@らーめん 鱗 江坂店

2016年09月26日 | 日記
あす流のセカンドブランド、「らーめん 鱗」さんが、



茨木、西中島、高槻に続き、江坂に鱗4号店を9月26日にオープンしました。







江坂駅から西へ徒歩4分の立地です。



早速、確認のために突撃してみました。







お店の前には祝い花が並んでいます。







あす流さんと親交のある絆グループの







各店主さんからも祝い花が届いています。







店内に入ってみると・・・・



入口右手に券売機が設置されています。







最上段左端の法則にて、食券を購入し、空いていた席に座ります。







食券をスタッフさんに手渡して、出来上がりを待ちます。



厨房の中では店主の山本さんが食べ終わった器を洗っています。(*^。^*)



男性スタッフ4名、女性スタッフ2名にて営業されていました。



厨房に面したストレートカウンター席は7席用意されていました。







入口左手に8人は座れそうな大きなテーブル席の他、



4人掛けテーブル席が2卓設置されています。



こちらのお店も茨木本店同様、清潔感あふれる、



綺麗なお店に仕上がっており、



やや天井が高めに作られているため開放感もあります。







カウンターテーブルの上には味変アイテムも用意されています。



そして、味玉塩らーめんの登場です。







具材はロース肉のチャーシュー、白ネギ、







カイワレ、鶏節、背脂、味玉が載っています







肩ロース肉はレア気味の3枚が載っています。



程よい塩気があり、美味しく頂くことができます。







麺は京都の『麺屋 棣鄂』の鱗仕様の特注麺のようです。



プリッとした平打ち中太麺を使用されており、



スープとの相性も良いですね(*^。^*)







鶏節から溶け出した鶏の旨みがスープに合わさり、



奥深いコクを作り出しているようです。







背脂由来と思われる、ほのかな甘みも重なり、



とても美味しく頂くことができます。



今までの鱗さんの塩らーめんより、



更にブラッシュアップしている印象です。



御堂筋線江坂駅周辺は旨いラーメン屋さんが増えてきましたが、



鱗さんの登場で、選択肢が増えるのは



お客さんにとってはありがたいことですね(#^.^#)



開店おめでとうございます。







黒帽子的評価:★★★★

吹田市豊津町16-5

06-6318-7900

11:30~14:30

17:00~22:00

定休日:月曜日?




最新の画像もっと見る