全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋KABOちゃん@駒込 13:15

2014年10月08日 | 日記
台風行っちゃった? ならばお昼はご無沙汰している駒込に。



[14_356]



141006KABO_
朝方、寒かったから決めていたの。『麺屋KABOちゃん』の味噌中華そばって。てか台風一過で暑いじゃないの…汗。こんな日に限ってハンカチ忘れたものだからコンビニで買っちゃったじゃないの。今日も元気にKABOさんひとりで切り盛り。予定通り味噌中華そばを…と思ったら「冷やし味噌油そばも出来ます~」って。ならばソレでお願いします~。メニューには提示されていない商品。裏? 先客1人、後客3人。



141006KABO_hiyamisoABURA
冷やし味噌油そば(¥850)。麺に特製ラー油が掛かったのみのシンプルな様相。今は無き某店オマージュですかね。こちらは細麺ですが。ラー油は辛さというより香味。そして底には『KABOちゃん』特製のスパイシーな味噌ダレ。よくかき混ぜると具が顔を出し始めます。



141006KABO_hiyamisoABURAa141006KABO_hiyamisoABURAb
お!味玉。ご厚意感謝です…m(_ _)m。底に仕込まれた具がどんどん出てきます。食べやすい大きさに切られた叉焼、メンマ、海苔、カイワレ…等々。しなやかかつ歯切れの良い細麺。2玉分ですかね。そこそこ量がありますが、なぜかすんなり胃に吸い込まれていきます。スパイシーな味わいと香味のバランスが絶妙。美味いな~♪ シンプルなのに飽きも来ずそろそろ完食…って頃に「スープ割りも出来ますョ~」って。小鍋で温められた出汁スープが足されます。山椒の効いた『KABOちゃん』の味噌中華そばの味わい。一杯で2度美味しいスグレモノ油そば。美味かった~。そして楽しかった~。ご馳走さまでした~♪



スパイス効果か帰りの電車で汗が止まらない。ハンカチ買っておいて良かったです…汗々。



最新の画像もっと見る