全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

荻窪「五稜郭」の夏限定冷やし塩ラーメン+いかめし

2016年09月01日 | 日記
東京都杉並区、中央線・丸ノ内線の荻窪駅にある「五稜郭」です。



R1029590


一週間前に食べた冷やしがすごく美味しかったので、もう一回!



R1029509


今回はいかめしも注文。



R1029533


冷やし塩ラーメン 900円



来た~

盛り付けもいいなあ。

すごくいろいろ入ってるから盛り付けるのが大変そうですが。

大根、レタス、水菜、玉子、ねぎ、トマト、チャーシューなどが入ってる。

あ、あと氷もね。



R1029539


もともとレモンが入ってるんだけど、この日はレモンを「すだち」に変えられるということだったので、「すだち」にしてもらいました~。



R1029554


冷んやりうま~~~~~~い!!!!



いいな~~~この冷やし。おいしいな~。

冷たい塩スープは、五稜郭らしい優しい味。

公式Twitterによると、「えごま油」っていう体にいい油を使ってるんだって~

具もいろいろ入ってて楽しい。

去年は食べ逃したけど、今年は2回も食べれて満足~。



R1029563


青唐辛子の爽やか爽快な辛さも素敵です。



R1029557


いかめし 200円



冷やしラーメンとともに、このあったかい「いかめし」を食べるっていうのも、至福~(^^



R1029581


大満足。



冷やしは9月中旬までやる予定だそうです。



--------------------

住所 東京都杉並区天沼3-28-7

最寄駅 中央線丸ノ内線荻窪駅

電話番号 03-6364-0649

定休日 月・火(祝日の場合は営業)

営業時間 [平日]11:30~15:00/18:00~21:00[土・日・祝]11:30~19:00

公式Twitter @ramen_goryokaku

★★★★★5.0


最新の画像もっと見る